忍者ブログ
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治療法・対策

現在では、発症した際に、症状を抑える方法としては自然療法しか無い。この症状の性質上、薬の処方が難しいためである。

 

軽度の症状者(「起きてはいられるものの、頭痛や目眩がする、目などの一部が痛い(痒い)」など)には次のような日常生活の改善方法がある。

 

換気を頻繁に行い、有害物質を屋外に排出する。また化学物質の発生源となるものを室内に持ち込まない。

減農薬・無農薬の食材を用いた食事を摂るとよいと言う人もいる。しかし、食事の質に神経質になるため栄養のバランスが悪くなり、逆に体調を崩す場合もあり得る。

なるべく汗を流すようにする。(走るなどの運動をする。)

家具なども合板製品ではなく、天然木材の製品に替える。家の新築や改築の際には、有害な化学物質を放出しにくい素材を用いる。(合板に用いられる接着剤が原因となる場合がある)

花粉症用のマスクや、実験用グラス(メガネ)を着用し、化学物質から身を守る。(目や鼻から化学物質を摂取しやすい為)ただし、粒子状物質には効果があるが、ガス状物質には基本的に効果が期待できない。

合成洗剤を全てせっけんに替えるなど、肌に触れるものへの対策を行う。毛髪用の染色剤は強力な溶剤を含んでいるため過敏症の原因になりやすいとする指摘もある。

ただし、これらの方法は効果が保証されているものではなく、人工の物質よりも天然の物質が常に良いとも限らない。やみくもに化学物質の使用を制限するよりも、原因物質を特定し、有効な対策を講ずることが重要である。

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

<おすすめ>

シックハウス

http://motteke.269g.net/

http://i-love-money.269g.net/

http://kowakunai.269g.net/

http://many-life.269g.net/

http://kinyuu-no-shima.269g.net/

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
“べにふうき”ってなんだろう?
◎べにふうきとは べにふうき(紅富貴)は、 『独立行政法人 農業技術研究機構 野菜茶業研究所』で 育成され、1993年に命名登録された紅茶用の茶葉です。 日本の「べにほまれ」と、中国系の「枕Cd86」を交配して作られ、 紅茶としては香り高く、半発酵茶として は渋みが強くうま味があります。 べにふうきは本来紅茶用の品種なのですが、 紅茶を作る際に行われる酸化・発酵の段階で メチル化カテキンが消滅してしまうこ...
WEBLINK[URL] 【2007/06/02 18:32】


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/27 出会い]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索